会社情報

会社概要

会社名 サルト株式会社
事業本部所在地 東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル2F
工房 東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル2F (工房への直通電話:03-6228-6520)
直営店舗 ・銀座店:東京都中央区銀座2-6-16 第二吉田ビル2F・3F
フランチャイズ ・新宿伊勢丹メンズ館店:東京都新宿区新宿3-14-1
・名鉄メンズ館店:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店4階
・サルトカーサ自由が丘店:東京都世田谷区奥沢5-41-5-2F
・サルトカーサ赤坂店:東京都港区赤坂7-9-3 三真ビル1F
・サルトマーレ:東京都文京区本郷4‐1‐2 1F
代表者 檀 正也
設立 2000年2月
資本金 1000万円
従業員 販売部門13名、技術部門26名、営業・管理部門2名
事業内容 ・コンシューマー向け:
洋服直し、洋服の補正、サイズ直し、リフォーム、テーラーメイド、かけつぎ、革製品の加工、各種カスタマイズ
・ビジネス向け:
販売品のサイズ直し。クレーム品などの補修。生産不良品の補修。お直しに関する講習。

主要取扱ブランド

主要取扱ブランド ユナイテッドアローズ、ソブリンハウス、トゥモローランド、ビームス、ポッテガ・ヴェネタ、ブリオーニ、アットリーニ、キトン、ブルネロクチネリ、トムフォード、シャネル、グッチ、ルイヴィトン、プラダ、カナダグース、モンクレール、パニコ、リヴェラーノ&リヴェラーノ、セミナーラ、フランチェスコグイーダ等)、チフォネリ、鈴木健次郎、アンダーソン&シェパード、ヘンリープール、テーラーケイド、サルトリア・チッチオ、アーモリー、

沿革

2000年2月 福岡県福岡市に有限会社サルトを設立。
2007年4月 サルト株式会社へ組織変更。
東京都渋谷区神宮前2丁目に移転。
2008年8月 SARTO原宿店を東京都渋谷区(神宮前2丁目)にオープン。
2009年4月 SARTO銀座店を東京都中央区(銀座2丁目)にオープン。
2009年8月 東京都中央区銀座3丁目に工房兼事務所を移転。
2010年1月 オーダー事業を本格的に開始。
2011年3月 テレビ東京「日経スペシャル ガイアの夜明け」に、弊社職人が出演。
2011年11月 東京都中央区銀座1丁目に工房兼事務所を移転。
2016年12月 韓国フルハンドメイドテーラー「B&Tailor」とのパートナーシップを開始。
2017年1月 韓国テーラー「B&Tailor」の来日トランクショーを銀座店にて開催。以降、年3回の定期開催。
2017年5月 SARTO CASA 自由が丘店を東京都世田谷区にオープン。
2017年6月 韓国テーラー「B&Tailor」のMTM/メイド・トゥ・メジャーオーダーの受注を銀座店と新宿伊勢丹メンズ館店で開始。
2017年7月 美容室とのコラボレーション店舗、SARTO MAREを東京都文京区にオープン。
2018年1月 クリーニング店とのコラボレーション店舗、SARTO CASA 赤坂店を東京都港区にオープン。
2018年6月 銀座店常駐の靴職人 森口豊(Yutaka Moriguchi)の既成品ラインを販売開始。
2018年8月 香港のオーダーレザージャケットブランド「Craftsman Clothing」とのパートナーシップを開始。同時に、来日トランクショーを銀座店にて開催。
2018年10月 香港の紳士服用品セレクトショップ「The Armoury/ジ・アーモリー」が手がけるサンプル品/中古品販売ブランド「DROP93/ドロップ93」とのパートナーシップを開始。
2018年12月 シンガポールの紳士服用品セレクトショップ「Last and Lapel」にて、業界初となる海外でのお直し受注会(トランクショー)を開催。
2019年3月 新宿伊勢丹メンズ館店が同建物5階へフロア変更。
2019年3月 台湾・台北で行われた「GQ Taiwan, 台北 SUIT WALK」に參加。
2019年5月 東京都中央区銀座1丁目第2吉田ビルに工房兼事務所を移転。
2019年6月 香港のレザージャケットブランド「Craftsman Clothing/クラフツマン・クロージング」がPitti Uomo96に出展。サルトも日本パートナーとしてブースに参加。
2019年7月 香港の紳士服用品セレクトショップ「The Armoury/アーモリー」が主催したOnce in a Blue Moon Saleイベント(会場:香港)に招待され、出展参加。パートナーである台湾の「Oak Room/オークルーム」、イタリアの「Shibumi Firenze/シブミ フィレンツェ」と共同でブース出展。
2019年9月 シンガポールのオーダーメイドネクタイブランド「Vanda Fine Clothing/ヴァンダ・ファイン・クロージング」の日本で初となるパートナーシップを締結。同月よりオーダー受付を開始。
2019年10月 イタリア・フィレンツェのブランド「Shibumi Firenze/シブミ フィレンツェ」とのパートナーシップを開始。同月のPOP-UPイベントよりネクタイならびにチーフの店頭販売を開始。