レザーのお直し企画の第2弾!
今回はクロムハーツのレザージャケットの裏地の交換についてご紹介します。
裏地の交換も意外と多く承っているお直しの1つです。
実はサルト銀座店ではテーラードジャケットのようなものだけでなく、クロムハーツのレザージャケットなども取り扱っております。
【クロムハーツの裏地】
クロムハーツのジャケットの裏地にはシルクが使われているということもあって、
とても高級感があるのですが、破れやすくもなります。
また、ブランドのロゴが入っている裏地と全く同じものはご用意できませんのでご了承いただければと思います。
無地の部分はそれぞれに合った布地で交換が可能です。
【今回のお直し】
今回はクロムハーツのベスト型のレザージャケットです。
大変長く愛用されていたようで裏地がぼろぼろになってしまっていました。
普通のテーラードのジャケットでも言えることですが、脇の下から袖にかけてはやはりダメージを受けやすい箇所になります。


今回はベストタイプのレザージャケットのお直しです。
大変長く愛用されていたようで裏地がぼろぼろになってしまっていました。
普通のテーラードのジャケットでも言えることですが、脇の下から袖にかけてはやはりダメージを受けやすい箇所になります。
今回は黒の裏地で交換、という訳ではなく、お客様にお持ち込みいただいたスカーフを使って裏地の交換を行っていきます。
大判のスカーフであれば大きさとしては十分です。身ごろ(袖以外の部分)は1枚で足りることがほとんどです。
今回お持ちいただいたスカーフであれば、絵柄の部分を大胆に使ってお直しすることが可能です。
YouTubeではその他にもジャケットのお直しのあれこれについて、代表の檀(ダン)がお話していますので、ぜひご覧ください。
レザーのお直し価格とは?
レザーのお直しはやっぱりお高いのでは?と気になる方もいるかと思います。
内容によって変動はしますが、約60,000円~
で承っております。
ポケットや飾りがあるなどのディティールによって前後してきます。
レザーのお直しのご要望も、ありがたいことに最近は増えております。
お直しはサルトが責任をもって引き受けさせていただきます!
ご要望の方は是非一度お問合せください。
今回はクロムハーツを中心としたレザージャケットの裏地の交換についてご紹介しました。
他にもTOM FORDやEMMETIなどのお洋服の調整についても解説していますので是非ご覧ください。
お手持ちのお洋服のお直しはサルトにご相談ください。
公式LINEからご都合に合わせてご予約いただけます。是非一度お越しください。
※LINEに移行します