コートのライナー作成

                 暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
                  暑い中ではございますが、今回はコートの「ライナー」について皆様にご提案です。
                 ・気に入ったコートだけど「ライナーが付いていればもっと長い期間着られるのに・・・」
                 ・家族から「譲り受けたコートのライナーが無かった」。
                この時期このようなライナーに関するお問合せを多く頂きます。
                ブログを読んでいる方の中にも同じ経験をされた方、いらっしゃるのではないでしょうか。

ライナー取り付け前

                 写真のコートは生地の厚さから厚手インナーを着用すれば秋冬に着用出来そうです。
                  しかし、中に厚着をすると着ぶくれしてしてしまいコートのラインが上手く出ません。
                 そこでライナーの登場です。
                 もともとこちらのコートはライナーが無いタイプです。  

ライナーブルグ無し

ライナー取り付け後

              SARTO銀座店にある生地サンプルから生地を選び取り外し可能なライナーを取り付けました。
                表地に合わせた色味を作るもよし、アクセントカラーになる物で作るもよし。
              作り付けのライナーは防寒機能の他に着こなしの幅を広める重要な役割も持っているんです。 

ライナーブログ有

既にライナーの付いているコートの替えライナーも作ることができます。
     Yシャツやネクタイを日により交換するように、ライナーも交換することで着こなしを楽しむのもお勧めです。