スーツからスプリングコートへ!

Share on twitter
Share on facebook

多くのお客様から、こんなお声を頂戴することが多くございます。
「女性ものも直せるんですか?」、「デニムも持ってきていいんですか?」。
もちろん、大丈夫でございます。

スーツのお直しが最も多い我々でございますが、決して、スーツ専門、男性専門ではございません。
レディースのジャケットやワンピース、ドレスはもちろん、デニム、レザージャケット、ダウン、作業着、スポーツウェア、学生服、柔道着(!)まで、どんなものでもお受けしております。

今回も、そんな「こんなこともやっていますよ」というお直しを紹介させていただきます。

お直し前 -アイテム-

こちらはパンツスーツです。昔はお仕事等でよく着ていたスーツ。
しかし歳を重ねる毎に着る機会も少なくなり、また体型の変化もありジャケット自体も少しタイト気味になってしまいきつく感じてしまう。。などこのままでは着れないとのお悩みを持った方も多いのでは?

そこで今回は、ジャケットとパンツをミックスして「軽く羽織れるスプリングコート」へのリメイクをご提案させて頂きました。それぞれのアイテム自体をミックスして新しい物へ作り替えるという発想です。

お直し前
お直し前

お直し後 -アイテム-

ご覧の通り、素敵なスプリングコートに変貌いたしました!
パンツを着丈と衿元に再利用し、カチッとした印象のテーラードカラーをショールカラーに変更し、柔らかい印象に仕上げました。また身幅もサイズアップしております。

女性らしく、またカジュアルにも着れるスプリングコートとして活躍するワードローブの仲間入りとなりました!

お直し後

一般的なサイズダウンだけではなく、リメイクも、ぜひご検討ください。